トップ > 

明日に届けたいもの

今年も3月11日が過ぎました。
4年前を思い出し、4年経った今、自分たちに何ができるのかあらためて考える日でした。

被災や交通事情により、アスクルも関東圏ならびに北海道、東北エリアを中心に、
一時的にサービス機能が低下してしまい、
「アスクルは明日来る」という当たり前と思っていたことが失われた日でした。
その他、普通だと思っていたたくさんのことの大切さを実感しました。

あのときは、私たちの食生活を支えてくれている漁業や農業に携わる地域の被災を思い
食べ物を見ても涙。
一日中ウルウル涙目だったのは花粉症のせいもあったのですが、
弱音をはいてたら被災者や懸命に救助にあたっている方々に申し訳なかったです。

花粉で泣き言を言っていられない、言葉にならない悲しみをかかえた東北の人びとが、
春の花言葉みたいにがんばっていると思ったのでした。
「3月の花」すみれ温順〜、チューリップ〜おもいやり、ポピー〜忍耐、雪柳〜懸命。

**************************

アスクルにできる支援、アスクルだからできる支援があります。
いつもの商品、いつものお買い上げを通した支援。
http://www.askul.co.jp/csr/special/support01.html

これからもアスクルはお客様と一緒に支援を続けていきます。