トップ > 

アースデイ2015

こんにちは。
今月は地球のことを考えて行動するアースデイ(地球の日、英: Earth Day)についてです。
地球環境について考える日として提案された記念日で4月22日のアースデイが広く知られています。

ちなみに日本国内でも、環境省や文部科学省、農林水産省などが後援する
「Earth Day Tokyo 2015」というイベントが代々木公園で開催され、行ってまいりました。
 
日本最大規模の市民主催の地球フェスティバル。
NGO/NPO・企業などのグループのブースや、ライブ、オーガニックの雑貨やフードを楽しみながら、
新たな仲間と出会い共に活動することで、新しい気付きや発見もありました。

フェアトレードの食品・無農薬・無化学肥料で栽培した農産物がたくさん並び、農業とTPPについての
トークを聞いたり、TPP参加のメリットやデメリットへの関心が高まりました。

アスクルの仕事を通じても、環境活動に関われますので、
より多くの方に知っていただきたいと思います。

・コピー用紙に対する環境配慮の取り組み
・東日本復興支援(アスクル子どもプロジェクト)
・オリジナル商品の環境対応
 アスクルの環境・社会活動報告のページをどうぞご覧になってください。
   ▽       ▽
 http://www.askul.co.jp/csr/index.html